MAY

あっというまにバミューダ滞在もあと20日強です。
もう10ヶ月経ったなんて信じられません。

英語いまだ話すのは苦労しているけれど
英語環境にいることで日々向上心を掻き立てられる
この環境が好きで、まだまだ帰りたくない気がする。
同じプログラムの10人中、3人が2ヶ月間滞在を延長する事を決めました。
でも今は早く大学院を卒業して一人前になりたいという強い目標があるので
今月帰国するということに迷いはありません。

帰るまでにレポート、科学者向けのプレゼンなどやることがいっぱい。
昨日は研究室から部屋に2時頃戻りました。

そしたら北の空にさそり座がバッチリ見えていて励まされた〜☆
Bermudaでは初めて見れたよ。

地元の人が5月は一年で一番気候がいいよーと言っているので
すごく楽しみです♪
今日もいい天気だよー☆


写真は数日前に撮った縁起の良いダルマ夕陽です。
友だちにはもちろんダルマから説明。
ダルマってお人形?おもちゃ?お守り?置物?
日本についてもよく知らないと国際交流は難しい。