酔い止め2

2月に知らない酔い止めは飲まないようにしようと決めたにも関わらず
またやってしまった。

今日は海況が悪い中夕方出港の船待ちをしている。
朝ごはんのあと、今回の調査のチーフサイエンティストが来て
この酔い止めは強くてすごくよく効くから、今と出港前に飲みなさいと
好意で黄色い薬4粒と、同時に飲むといいよと4時間起きに飲む
弱めの酔い止めをくれた。

飲むまでそこで見ているつもりらしかったので
まだ起きたばかりで眠かったのもあって
前回の事をすっかり忘れてありがたく飲む。

同時に2種類の薬を飲むのはさすがによくないだろうと思って、
黄色だけにしておいた。

が!

2時間程たつとだんだん気分が悪くなってきた。喉が渇く。
パソコンの画面なんて見られないというか座っていられない。
かといって立つのもやっと。
吐き気さえする気がする。
やっと部屋に帰って、そのまま寝ること2時間。でも一瞬のように感じた。
コテージに帰る時友だち数人にあって
話したのは覚えているけれど朦朧としていたからか
何を話したか殆ど覚えていない。

今はピーク時に比べるとだいぶ気分がいいけれど
すごい倦怠感、疲労感がある。

ちょっと怖くなってネットで見てみたところ、海外の薬はやはり強いようだ
http://cuoreverde.exblog.jp/16893113/

体のサイズも全然違うし、私は小さい方だからやはり
大男の彼がよく効くんだ!というような薬は断るべきだった。

しかも船酔いはあまりしないので普段飲み慣れていないから
余計悪かった気がする。
薬について知識がないので詳しいことはわからないけれど
普段、船酔いしない人も留学の時は日本から買っていく事をオススメします。
というかなぜ薬については口に入れるものなのにこんなに知らないんだろう。
学校とかで簡単な授業があればいいのに。
役にたたない一部の授業より、よっぽど自分のためになる気がする。